「au携帯」から「auスマートフォン」へ引き継ぐ場合

データ引き継ぎの流れ

STEP1
「au ID」でのログイン認証を行なう
STEP2
「データ引き継ぎ」を実行する

データ引き継ぎの手順

STEP1

au IDでのログイン認証を行う

データを引き継ぐためには、「au ID」の認証が必要になります。会員サービスの選択画面から「ご利用の会員種別」を選択し、画面の指示にしたがってau IDの認証を行なってください。

▼会員サービス選択画面
会員サービス選択画面
▼au ID認証画面
au ID認証画面
STEP2

データ引き継ぎを選択する

データ引き継ぎ画面で「以前までのデータを引き継ぐ」を選択してください。これまで利用されていたデータが、すべて引き継がれます。その後は、画面の指示にしたがって手続きを完了してください。

■引き継がれるデータ

Karada Manager、Karada Manager for Women及びKarada Managerポイントを含む全てのデータ

※これまで利用されていたデータを引き継がず、新規に始めることも可能です。その場合は「記録データを削除して新たに始める」を選択してください。ただし、新規にやり直した場合でもKarada Managerポイントは引き継がれます。

※「記録データを削除して新たに始める」を誤って選択した場合、削除後のデータを復元することはできませんので、操作には十分ご注意ください。

▼データ引き継ぎ画面
データ引き継ぎ画面
▼トップ画面
トップ画面

有料会員だった方はご注意ください!

以前に有料会員(※1)でauフィーチャーフォンを利用されていたお客様


機種変更前に有料課金(まとめてau支払い)の解約を行なっていない方は、データ引き継ぎ後、トップページに課金解約のためのアラートが表示されます。
アラート箇所をタッチして解約処理を行なってください。

※解約処理後も一定の期間アラートが表示されますが問題はございません。

(※1)プレミアム会員またはfor Women会員

これまで有料会員でauスマートフォンを利用されていたお客様


新たに「au スマートパス」に加入された場合、データ引き継ぎの際に、有料課金(かんたん決済)の解約処理を併せて行ないます。画面上の表記をご確認のうえ指示にしたがって進めてください。

  • ■スマートフォンではご利用頂けない機能
  • ・「au Smart Sports Run&Walk」連携機能
  • ・「au Smart Sports Fitness」連携機能
  • ・「Karada Manager 歩数計」機能
  • ・「体組成計」連携機能

ページトップへ戻る