「docomo・SoftBank携帯」から「auスマートフォン」へ引き継ぐ場合

データ引き継ぎの流れ

  • docomo・SoftBank携帯
  • auスマートフォン
STEP1
データ引き継ぎのパスワードを設定
STEP2
「au ID」でのログイン認証を行なう
STEP3
「データ引き継ぎ」を実行する

データ引き継ぎの手順

STEP1 移行前の携帯端末

データ引き継ぎのパスワードを設定

あらかじめ移行前の携帯端末で、データを引き継ぐ際に必要なパスワード設定を行なってください。

▼パスワードの設定方法
「サポート」→「各種情報・メール設定」→「データ移行設定」

※引き継ぎ処理をスムーズに行なうために、あらかじめ移行前の端末でいったんKarada Managerの退会を行なうことをおすすめします。

※退会を行なうと、退会した月の翌月1日AM0:00にKarada Managerの全データが削除されますのでご注意ください。

携帯端末の故障やSIMカードがないなどの理由から、移行前の端末でパスワード設定ができないお客様は、ケータイサイトからお問い合わせください。


▼お問い合わせ
「サポート」→「お問い合わせ」

  • ■件名: データ移行パスワード設定
  • ■本文: ・機種変更前のご利用機種(移行元)
    ・機種変更後のご利用機種(移行先)
    ・以前ご登録いただいておりましたメールアドレス
    ・以前ご登録いただいておりましたニックネーム
STEP2 移行先の携帯端末

「au ID」でのログイン認証を行なう

データを引き継ぐためには、「au ID」の認証が必要になります。会員サービスの選択画面からご利用の会員種別を選択し、画面の指示にしたがってau IDの認証を行なってください。

▼会員サービス選択画面
会員サービス選択画面
▼「au ID」認証画面
「au ID」認証画面
STEP3 移行先の携帯端末

「データ引き継ぎ」を実行する

データ引き継ぎ画面で「以前までのデータを引き継ぐ」を選択し、これまでKarada Managerに登録されていたメールアドレスおよび、STEP1で設定した移行パスワードを入力してください。これまで利用されていたデータがすべて引き継がれます。その後は画面の指示にしたがって手続きを完了してください。

■引き継がれるデータ
Karada Manager、Karada Manager for Women及びKarada Managerポイントを含む全てのデータ

※これまでのデータを引き継がずに、新規にやり直したい方は、「記録データを削除して新たに始める」を選択してください。

※「記録データを削除して新たに始める」を誤って選択した場合、削除後のデータを復元することはできませんので、操作には十分ご注意ください。

▼データ引き継ぎ画面
データ引き継ぎ画面
▼移行パスワード入力画面
移行パスワード入力画面

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