「au・docomo・SoftBank携帯」から「docomo・SoftBankスマートフォン」へ引き継ぐ場合

データ引き継ぎの流れ

  • au・docomo・SoftBank携帯
  • docomo・SoftBankスマートフォン
STEP1
データ引き継ぎのパスワードを設定
STEP2
ログイン情報の登録
STEP3
「データ引き継ぎ」を実行する

データ引き継ぎの手順

STEP1 移行前の携帯端末

データ引き継ぎのパスワードを設定

あらかじめ移行前の携帯端末で、データを引き継ぐ際に必要なパスワード設定を行なってください。

▼パスワードの設定方法
「サポート」→「各種情報・メール設定」→「データ移行設定」

以前docomo端末をご利用の方

※これまでdocomo携帯を利用されていたお客様は、「マイメニューデータ引き継ぎ」を行なえます。「マイメニューデータ引き継ぎ」では、移行パスワードの設定は必要ありませんが、事前にドコモ窓口でマイメニュー引き継ぎの手続きが必要です。

※引き継ぎ処理は、ドコモ窓口で手続きをした日の翌日より可能になります。

以前SoftBank端末をご利用の方

※引き継ぎ処理をスムーズに行なうために、あらかじめ移行前の端末でいったんKarada Managerの退会を行なうことをおすすめします。

※退会を行なうと、退会した月の翌月1日AM0:00にKarada Managerの全データが削除されますのでご注意ください。

携帯端末の故障やSIMカードがないなどの理由から、移行前の端末でパスワード設定ができないお客様は、ケータイサイトからお問い合わせください。


▼お問い合わせ
「サポート」→「お問い合わせ」

  • ■件名: データ移行パスワード設定
  • ■本文: ・機種変更前のご利用機種(移行元)
    ・機種変更後のご利用機種(移行先)
    ・以前ご登録いただいておりましたメールアドレス
    ・以前ご登録いただいておりましたニックネーム
STEP2 移行先の携帯端末

ログイン情報の登録

まず、ログインに必要なメールアドレスとパスワードを登録します。会員サービスの選択画面から「ご利用の会員種別」を選択後、必要な情報を入力してください。
その後、設定メールアドレス宛に確認メールが送信されますので、メール本文記載のURLをタップしてください。

STEP3 移行先の携帯端末

「データ引き継ぎ」を実行する

ログイン情報の登録完了画面で「データ移行する」を選択し、これまでKarada Managerに登録されていたメールアドレスおよびSTEP1で設定した移行パスワードを入力してください。これまで利用されていたデータがすべて引き継がれます。その後は画面の指示にしたがって手続きを完了してください。

■引き継がれるデータ
Karada Manager、Karada Manager for Women及びKarada Managerポイントを含む全てのデータ

▼ログイン情報登録完了画面
ログイン情報登録完了画面
▼移行パスワード入力画面
移行パスワード入力画面

ページトップへ戻る