ご利用契約

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『Karada Manager』のご利用にあたっては、以下の利用契約の内容を承諾の上、当社が定める方法に従って会員登録をしていただく必要があります。 ご利用の前に必ず利用契約をお読みください。

適用
  1. ネオス株式会社(以下「当社」といいます)は、この利用契約(以下「本利用契約」といいます)に従って『Karada Manager』(以下「本サービス」といいます)を提供します。当社が本サービスの円滑な運用を図るため定める本サービスの利用に関する諸規程(ご利用条件等を含みますが、これらに限られません)は、本利用契約の一部を構成するものとします。
  2. 当社は、本利用契約を変更することがあります。この場合、本サービスの提供条件は変更後の利用契約によります。なお、当該変更は、本サービス用のWebサイト等に掲示された時点で効力を生じるものとします。
  3. 本サービスのご利用にあたっては、株式会社NTTドコモ(以下「docomo」といいます)が提供する携帯電話向けインターネット接続サービスのご利用に係る契約を締結している必要があります。
会員登録
  1. 本サービスのご利用にあたっては、本利用契約の内容に同意した上で、当社の定める方法に従って、会員登録をしていただく必要があります。当社がお客様の会員登録を承認した時点をもって、お客様と当社との間で本サービスのご利用に係る契約(以下「本サービス利用契約」といいます)が成立するものとします。
  2. 本サービスには、「ライト会員」、「for Women会員」および「プレミアム会員」があり、会員資格によりご利用いただけるサービス内容が異なります。
  3. お客様の携帯電話端末を通じての会員登録その他の本サービス利用契約に関わる手続きは、全てdocomo携帯電話契約者からの手続きとして取り扱うものとします。
情報料
  1. 「ライト会員(無料マイメニュー)」へのご登録は無料です。「for Women会員(有料マイメニュー)」へのご登録には情報料(月額150円[税抜])、「プレミアム会員(有料マイメニュー)」へのご登録には情報料(月額300円[税抜])が必要です。また、本サービスのご利用には、パケット接続料・通信料が必要になります。
  2. 情報料が必要な会員資格(以下「月額有料会員」といいます)にご登録の場合、
    1. 情報料は、お客様が所定の情報を入力し、認証された時点で課金され、入力された所定の情報を有するdocomo携帯電話契約者に請求されます(docomo携帯電話契約者以外の方が所定の情報を入力された場合も同じです)。
    2. 情報料は、お客様が月額有料会員へのご登録に係る本サービス利用契約を締結された日の属する月から、本サービス利用契約が解約等により終了した日の属する月迄、その月数に応じてお支払いいただきます。
    3. 本サービスは期間制限のある無料お試し(以下、「お試しマイメニュー」といいます)を用意している場合があります。お試し期間終了後もマイメニュー解除を行なわず、継続でご利用される場合、自動的に情報料(「for Women会員」月額150円[税抜]、「プレミアム会員」月額300円[税抜])が発生します。
      なお、お試し期間中にマイメニュー解除をされた方は本サービスのお試しマイメニューがご利用になれません。
知的財産権
  1. 本サービスに関する著作権等を含む一切の知的財産権その他の権利は、当社又は当社に対して使用許諾を行っている第三者に帰属します。
  2. 本サービスで用いられる食品データのうち、五訂増補日本食品標準成分表(平成17年1月24日文部科学省科学技術・学術審議会・資源調査分科会報告書)のデータ以外のものは、株式会社リンクアンドコミュニケーション、株式会社IMD又はネオス株式会社から提供を受けています。
個人情報の利用目的
  1. 当社は、本サービスの提供にあたり取得した個人情報について、当社が別に公表するプライバシーポリシーに従って取り扱います。
禁止事項
  1. お客様は、本サービスをお客様個人のご利用のためのみに利用することができるものとし、商業・広告目的その他個人利用以外の目的での利用及び二次利用を一切してはならないものとします。
  2. お客様は、本サービスに関して以下の行為を一切行ってはならないものとします。
    • 本サービスに関して当社及び第三者の権利を侵害する又はそのおそれがある行為
    • 本サービスの運営を妨害する又はそのおそれがある行為
    • 法令に違反する又は違反する可能性がある行為
  3. お客様は、本サービス利用契約に係るいかなる権利又は義務も第三者に譲渡、承継その他の処分を行うことはできません。
  4. お客様は、本サービス及びその内容につき、当社の事前の承諾を得ることなく無断で、転載・複製・複写・修正・改変・公衆送信・頒布・貸与・翻訳・翻案・二次的著作物の作成、その他の利用を行うことはできず、また、第三者に譲渡、使用許諾、その他の処分を行うことはできません。
注意事項
  1. お客様が本サービスをお使いの端末から、本サービスに非対応の端末に機種変更された場合、お客様において予め本サービスの退会を行って頂かない限り、本サービスの利用可否に関わらず本サービスの会員が継続し、利用料が発生する会員においては利用料が発生し続けます。また、機種変更前の端末を処分された場合は、本サービスの退会がお客様において不能になるおそれがあります。本サービスに非対応の端末に機種変更される場合においての本サービス退会処理はお客様自身で行うものとし、本サービス退会をお客様が行わなかったことによる情報料その他お客様に生じた損害について、当社は一切の責を負いません。
  2. お客様の要望により、当社はお客様の退会処理を代行することがあります。その場合、当社が行ったお客様の退会処理につき、不具合等が生じたとしても、お客様は一切の苦情、異議その他の申し立てを行わないものとします。
  3. 当社は、お客様が本サービスを通じて得るデータ及び情報等について、その完全性、正確性その他いかなる事項に関しても保証するものではありません。
  4. 当社は、お客様が本サービスを通じて得るデータ及び情報等について、お客様が本サービスを利用する目的への適合性又は有用性等を保証するものではありません。
  5. 本サービスは、医療行為又は保健指導を行うものではなく、お客様への健康に関する情報提供、若しくは生活習慣改善の支援を目的としたサービスであり、特定の疾患等の治療、症状の改善、その他の健康改善効果又は生活習慣改善効果を何ら保証するものではありません。
  6. 本サービスにおいて提供された情報の採否は、お客様の自己責任で決定されるべきものとし、当社は、お客様による本サービス利用の結果について、何ら責任を負わないものとします。
  7. 当社は、お客様が本サービスを通じて得るデータ及び情報又は本サービスの利用の結果に依拠したことによる、診療の受診又はその逸失について、何ら責任を負わないものとします。
  8. 当社は、お客様が本サービスのシステムに所定の方法で送信した生年月日、体重、食事メニュー等のデータを、お客様が当社の会員資格を有する間保存し、お客様の利用に供するものとします。但し、保存されたデータがお客様の健康管理等のために必要と考えられる合理的期間が経過した後は、お客様が会員資格を有する間であっても、当社の判断により、本サービスのシステム内に記録又は保存されているデータを消去することができるものとします。また、お客様が何らかの事由により会員資格を喪失した後であっても、法令等により認められる限度で、当社は、当該お客様のデータを継続して本サービスのシステム内に保存することができるものとします。
メールマガジン
  1. お客様は、本サービスの利用登録時以降、オフィシャルメールマガジン「Karada Manager News」に読者登録をすることができます。
  2. 「ライト会員」、「for Women会員」または「プレミアム会員」のお客様は、携帯電話端末を通じて手続きを行うことにより、オフィシャルメールマガジンの読者登録を解除することができます。
  3. オフィシャルメールマガジンには、広告宣伝内容を含む当社が提供する情報の他、第三者の許諾による情報、外部サイトへのリンク情報等が含まれます。
  4. 本サービス利用契約がすべて終了した場合、お客様のオフィシャルメールマガジンの読者登録も解除されます。
変更・終了
  1. 当社は、お客様に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部を変更又は廃止することができるものとします。
  2. 当社は、保守作業、システム復旧、停電や天災などの不可抗力、又はその他のやむをえない理由により本サービスの提供を中止又は中断することがあります。
解約
  1. お客様は、当社が別に定める手続きを行うことにより、いつでも本サービス利用契約を解約することができます。
解除・提供停止等
  1. 当社は、お客様が情報料を支払わない場合、その他本利用契約に違反した場合、何等の通知・催告等なしに、お客様に対する本サービスの提供を停止し、又は本サービス利用契約を解除することができるものとします。
  2. お客様とdocomoとの間の携帯電話のご利用に係る契約等の本サービスを利用する上で必要となる契約が解除、解約等により終了した場合、本サービス利用契約は、当該終了日又は廃止日をもって自動的に終了するものとします。
  3. 当社は、事由の如何を問わず本サービス利用契約が終了した場合、お客様が保存した情報、お客様の本サービスご利用に係る情報等をすべて消去することができるものとします。
損害賠償
  1. 本サービスのご利用にあたり当社の責に帰すべき事由によりお客様が損害を被った場合は、当社は月額使用料に相当する金額を上限として、当該損害を補償するものとします。但し、当社の故意又は重大な過失に基づく損害については当該上限を適用しないものとします。
裁判管轄
  1. お客様との間で本利用契約の内容について疑義又は本サービスに関して争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を第一審の専属の管轄裁判所とします。

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